LOTUS LIFE

アクセスカウンタ

zoom RSS ブリしゃぶでGo!

<<   作成日時 : 2007/01/04 23:58   >>

トラックバック 0 / コメント 4

一昨日のことですが、新年に実家へ戻っていた親友80さん、Eさんと集まって新年会を開催しました。
2007年最初の「いつもの三バカ」集結です(^ ^)

冬と言えばやっぱり鍋!ということで、徳島県某所にある秘密の隠れ家に潜伏。
80さんが脂ののった新鮮なブリを持ってきてくれたので、ブリしゃぶパーティーと洒落込みました。

2007年も変わらぬ友情を誓い合い、まずは乾杯!

そして真打ち、ブリしゃぶの登場!
ブリの切り身をお湯にくぐらせ、口に運べば…うま〜〜〜♪

80さん提供のブリ。しゃぶしゃぶにしてよし、そのまま刺身で食してもよし!超美味でした(^ ^)

隠れ家の奥深くに眠っていた「青春時代の美しきおもひでの品々(謎)」を発掘し、3人で在りし日の思い出を振り返りながら、深夜まで酒を酌み交わしていきました。

買い出しのときは「ちょっとお酒買い過ぎたかな?」と思ったのですが、結局ほとんど飲み尽くしてしまいました。このメンバーで酒を飲むと、気が緩んでついつい飲み過ぎてしまうんですよね〜。
で、最後はいつも強烈な睡魔との戦いになります。そして戦死(笑)

ということで、久しぶりに親友3人でゆっくり酒を酌み交わすことができました。
次はロータス3台揃えてツーリングといきたいですね(^ ^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます

ブリシャブ
テレビでもこのまえやってましたね
平成教育委員会の給食で
おいしそう

大山はおもしろ話でしたね(笑)
ロータス話だけでない
HAさん
恐るべし(笑)
ヤン
2007/01/05 20:41
明けましておめでとうございます!
ブリしゃぶ最高でしたよ〜。冬は魚に脂がのって本当に美味しいですね(^ ^)
近いうちに太刀魚のタタキも食べにいこうと画策しています。去年一度だけ食べたのですが、これまた美味いんですよね〜。

スノボの腕前は超へっぽこでお恥ずかしい限りです(^ ^;
動画の方、関西人気質ゆえ(?)ネタを思いついたら実行しないと気が済まないんですよね〜(笑)
HA
2007/01/06 01:34
あけましておめでとうございまーす(遅っ)
太刀魚のタタキ・・・うまそうですね♪
私も仲良し三人組のフリをしてまぎれ込もうかな?(笑)
と言うわけで今年もヨロシクお願い致しまーす。
NAKA
2007/01/06 10:48
明けましておめでとうございます〜(^ ^)
あ、言っちゃいましたね〜?では強制参加の方向で(爆)
太刀魚は去年まで塩焼きや煮付けでしか食べたことがなく、特別美味とも思ってなかったのですが、タタキで食べて人生観が変わっちゃいました(^ ^)
ではでは、今年もよろしくお願いいたします!
HA
2007/01/06 12:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブリしゃぶでGo! LOTUS LIFE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる