LOTUS LIFE

アクセスカウンタ

zoom RSS 謹賀新年 2009

<<   作成日時 : 2009/01/01 23:49   >>

トラックバック 0 / コメント 8

明けましておめでとうございます!
新しい年が素晴らしい1年になりますよう、皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。


さて、元日の今日は毎年恒例、親友Eさん&80さんと初日の出を見に行ってまいりました。
Eさんと初日の出を見るのは今回で連続12年目!
いつの間にやら干支を一回りしてしまいました(^ ^)

今年も雲は出ていましたが、ちょうど水平線付近は隙間が空いていて綺麗な日の出を拝むことができました。
朝日を全身で浴びながら、今年の目標の達成を心に誓います。頑張るぞー!

3馬CARが初日の出に集まると、車の組み合わせがいつも違っています(^ ^)
今回は3人とも実家の車で集まりました。
ちなみに過去2年はこんな感じです。→(2007年2008年

初日の出を見た後、Eさんと私は「新春走り初め」ということで、海岸沿い〜吉野川沿いの約8km強をひとっ走りしてきました。

最初は6分超/kmのゆっくりペースでスタートし、徐々にペースを上げて平均約5分30秒/kmでランニング。
普段1人では4分50秒/km程度のペースで走り、4〜5kmでかなり疲れてしまうのですが、ペースを落として走ると随分楽になりますね。「少々ペースを落としたって疲れが減るとは思えないし…」と勝手に思いこんでいたのですが、目から鱗でした。
今年はペース配分も考えながら走り込みたいと思います。

ちなみに80さんは走らずとっとと先に帰りました(笑)

>>

初日の出から実家に戻ってお節料理を食べた後、今年も津峯神社へ初詣に行ってきました。

元日から天気も良く絶好の初詣日和でしたが、去年と比べて格段に人出が少なかったと思います。
津峯神社は駐車場から境内まで300段程度の階段があるのですが、併設されたリフトがここ数年稼働していません。長い階段は身体に堪える(特にお年寄り)ので、参拝客が減っているのかもしれませんね。

お賽銭を入れてお祈りを済ませた後、今年最初の運試し。
私が良い結果を引くよう眩しい笑顔で見守ってくれる(←壮大な勘違い)巫女さんの前で、気合いを入れて1枚の御神籤を手に取ります。
そしてその結果は……ででん!

「吉」か…どうしてこう箸にも棒にもかからない結果をひいてしまうのでしょう。
これじゃネタにならねーよ!(←そこかよ)

しかし意外に運勢欄の文章が自分の現状にピンポイントだったりして、思わず乾いた笑いが出てしまいました(笑)

>>

そんなこんなでスタートした2009年。
過去のブログ記事を読み返してみると、元日の過ごし方が過去2年と全く同じなのがよく分かります(^ ^;

振り返ってみますと、ここ1〜2年で四国のロータスオーナーさんの知り合いが更に増え、時々ツーリングやお茶会を企画させていただきましたが、今年はその機会を増やしてもっと交流を深めたいなと思っています。新年会等の飲み会を開催するのも良いかもしれませんね〜。
また、去年はなかなか中部エリアのツーリングやイベントに参加できませんでしたが、今年はどんどん出撃していきたいと思います。

ということで皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします〜!(^ ^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
再び、あけおめ〜

冒頭の写真、いいすね〜
まさに「俺の年!!」って感じで…

初日の出見た後に走り初めとは、さすがHAさん&Eさん!
どこぞの“メタボ大将”と大違いですな〜


某学会では、E教授提唱「関東の隣は愛知県でその隣は四国」説が地動説に替わる定説となりつつあります。
てことで、今年も相互交流深めましょう〜!
そー吉
2009/01/02 10:50
あけまして おめでとう ございます!
で 「地味」な 車で「新年」ですね!(笑・・・失礼!?)
今年も「3人(と もろもろの お友達)」の 「活躍」・・・を  楽しみに しています!
432R
2009/01/02 13:07
あけましておめでとうございます。
今年もよろしく!
今年の目標は、10kg軽量化(体重ですが)
hiroshi
2009/01/02 23:06
今年もよろしくです^^

昨年度に続き今年も雨男(笑)で・・・。じゃないネタに活きていきましょ〜
ryO
2009/01/03 14:46
皆様、明けましておめでとうございます!
今年もどうぞヨロシクです〜(^ ^)

>そー吉さん
写真は通りすがりの牛さんにご協力をお願いしました(笑)
今年も西へ東へ、一緒に日本各地を走り回りましょう!
実は私、意外にも(?)エリーゼで関東へ乗り込んだことがありませんので、今年は我が身を以てE教授説の正当性を証明したいと思いま〜す(^ ^)

>432Rさん
ふっふっふ…見た目は地味でも、どれも立派なVIPカーですよ〜。
エアコン、オーディオ、パワステ、パワーウィンドウ、なんとキーレスエントリーまで完備!…って、最近の車は全部付いてましたっけ?(笑)
今年もネタ満載かつクールにキメたいと思いますので、よろしくお願いいたします〜(^ ^)
HA
2009/01/05 01:45
>hiroshiさん
おおっ、エリーゼ乗りたるものウェイトコントロールは重要ですね(^ ^)
私も今年は軽量化をテーマにしたいと思います!
とはいえ自分を軽量化する根性はありませんので、カーボンディフューザーにチタン1本出しマフラーに軽量フライホイールにカーボンシートに…って、先立つものがありませ〜ん(^ ^;

>ryOさん
いやはや、まさか年の瀬に自分の雨男っぷりを再認識するとは思いもしませんでした。
降水確率10%で雨を呼ぶ男…私がいれば水不足の心配はないですね(笑)
…って、思いっきりオープン乗りの敵ですがな(^ ^;
HA
2009/01/05 01:46
おめでとうございます。

ほんの少し見ぬ間に、ドドッと更新されましたね!(^_^;)

渦潮の道、どうやって行くんですか?
毎年のように墓参りに徳島に行くのですが、行ったことがありません。
橋の下って事は知ってるんですが、どの道から行けるのですか?
高速からの可能ですか?
kiriko
2009/01/05 17:17
>kirikoさん
明けましておめでとうございます!
すっかり閑古鳥が鳴いていた当ブログですが、年末年始にまとまった時間が取れたので勢いに任せて更新してみました(^ ^)
このペースをずっと続けられればいいのですが…はてさて(笑)

「渦の道」ですが、高速をご利用の場合「鳴門北IC」からアクセスできますよ〜(高速を降りる必要があります)
具体的には、
1.鳴門北ICを出てすぐの信号を左折(県道11号線に入る)
2.大塚国際美術館の前を通過して、突き当たりの信号を右折
3.500m程うねうね上った先に鳴門公園駐車場有り
で、この駐車場から歩いて渦の道まで行けます。
渦の道の公式HPもありますので、参考にしてみてくださいませ。
http://www.uzunomichi.jp/

もし徳島へお越しの際道が分からなければ、ご連絡いただけたら案内させていただきますよ〜(笑)
それでは、今年もよろしくお願いいたします(^ ^)
HA
2009/01/06 01:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
謹賀新年 2009 LOTUS LIFE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる