LOTUS LIFE

アクセスカウンタ

zoom RSS 3馬CAR 東京紀行 〜111な僕ら〜

<<   作成日時 : 2009/01/16 01:49   >>

トラックバック 0 / コメント 4

先週末は心ときめく3連休。
しかも日曜はエリーゼ乗りにとって深い意味を持つ「111(ワンイレブン)」の日です。
これは「いつもの3人」で集まるしかあるまいと、ちょっとばかりエリーゼで出掛けてまいりました。

東京に。

というわけで、イベント満載の東京紀行レポート、はじまりはじまり〜♪

【1月10日(土)】

まずは金曜の仕事を終えてから阿南を出発し、夜中に岡崎入り。
親友80さん宅でお泊りの定番コースです。
お泊まりといっても3時間ほど仮眠をとっただけですけどね(笑)

ちなみに今回、HA宅から80さん宅までの所要時間がドアtoドアで4時間20分でした。
最短記録更新です(^ ^)

そして土曜の朝7時ごろに愛知を出発。
釣り上げられた魚が甲板で跳ねるような音を奏でる80-elevenとともに、東京へ向けて高速道路をひた走ります。
出発当初こそ小雨がパラついていましたが、東へ向かうにつれ見る見るうちに青空が広がっていきました。


ふと気づくと、雄大にそびえ立つ富士山の姿が見えてきました。
雲が出ていなければ絶景だったでしょうね。ちょっと残念です。

こうしてお昼頃に東京に到着。
高速を降り、そのまま埼玉の親友Eさん宅へ向かいました。
そして近くの駐車場にエリーゼを放り込んだ後、3人揃って電車で街へ繰り出すのでありました。

まず向かったのは電気の街、秋葉原。
学生時代によく通った楽器屋へ行ったり、80さんのPCの調子が悪いということでパソコンショップを見て回ったりしました。

立ち寄ったパソコンショップの展示機の中に、なにやら怪しい機能を持つマシンを発見。
なんかモニターの映りが変だな〜と思いつつ注意書きを見たところ、専用の3D眼鏡を装着すれば画面が立体的に見えるのだそうです。
奇しくも画面に映るはセクスィ〜なお姉様。
何というお膳立て。これをネタにしないようでは3馬CARの名折れというものよ!

じぃいいいいい〜〜〜〜〜っ

そうこうしているうちに夕方になったので、夕食を食べに都内某所へ移動。
予約していたお気に入りのお店へと向かいました。

このお店は私達が学生時代から神と崇めている創作料理屋で、神の住まう厨房から生み出される料理には常人では到底考えつかないような創意工夫がこらされ、毎回心が打ち震えるほどの感動を与えてくれます。
実は今回東京を行き先に選んだのも、このお店で最高の料理を堪能したいと思ったのが大きな理由でした。

ここまで言っておいてなんですが、お店の名前はトップシークレットです。

さて、まずは飲み物を頼もうとお酒のメニューを見たところ、「悪魔のビール」なるものが存在するではないですか。しかも
運命的なモノすら感じられるこの一品、頼まないわけにはまいりません。

東京での3馬CAR集結を祝して乾杯!
ちなみに、「悪魔のビール」は少し独特の風味がありましたが、特にキワモノということはありませんでした。ネタ的には消化不良?(笑)

さて、乾杯を済ませてここからが本番。
心待ちにしていた至高のコース料理をじっくりと味わいます。
今回も我々の期待を裏切ることなく素晴らしい料理のオンパレードで、3人で感涙にむせびながら舌鼓を打つのでありました。

神は健在なり。

いやもう本当に、このお店のためだけでも東京へ来る価値があります(^ ^)

至高の料理を心ゆくまで堪能した後、新宿のとあるバーへ。
店内にはピアノの生演奏が穏やかに流れ、良い雰囲気の中でお酒と会話を楽しめます。
しかし我々の会話の中身が店の雰囲気とマッチしていたかどうか…それは分かりません(^ ^;

そして再びEさん宅へと舞い戻り、3次会へと雪崩れ込み。
とはいえ、この日は暴走する気配はなくしっとり大人の雰囲気で酒を含み交わし、静かな眠りにつくのでありました。


【1月11日(日)】111(ワンイレブン)の日

目を覚まし、空を見上げればただひたすらに広がる青、青、青。
この素晴らしき日にロータスで出掛けなきゃ嘘でしょう!ということで、340R、80-eleven、エリーゼの3台で連れだってEさん宅を出発しました。

ちょうどこの日お台場で朝オフがあるということだったので、お台場へと向かい飛び入り参加させていただきました。
朝オフには以前、八丁味噌倶楽部カラオケ大会の際に体だけで参加したことはあったのですが、エリーゼでの参加は今回が初めてです。
「いつか3馬CARで揃って朝オフに参加したい!」と思っていたので、野望を叶えられて嬉しかったです(^ ^)

ロータス軍団の中にあっても340Rと80-elevenは一際目をひく存在ですよね。
しかし見た目はノーマル然とした私のエリーゼも、今回ばかりは負けていません。
燦然と輝く「徳島ナンバー」は漢の勲章だぜ!

今回の朝オフの参加台数は、実に総勢95台!
圧巻ですね〜(^ ^)

幹事のひろひろさんはじめ朝オフご参加の皆様、温かく迎えていただきありがとうございました!
ぜひまた遊びに行きたいと思いますので、よろしくお願いいたします〜(^ ^)
それにしても、nabenabeさんご夫妻やそー吉さんはともかくとして、まさかJOEさんとお台場でお会いするとは思いませんでした。あ、でも冷静に考えてみると、愛知からだと近場ですよね(笑)

>>

さて、朝オフの集合写真を撮影した後、今回我々3人が集結した本来の目的が発動しました。

それは、「1月11日に3台で『111』を描こう!」というもの。
もともと、正月に帰省していた80さんとEさんに私が「1/11に3台並べて写真撮ろうぜぇ〜」と持ちかけたのが、今回の3馬CAR集結の発端なのでした。

というわけで、いそいそと車を配置して記念撮影をば。

題名「俺たちが111だ!」(意味不明)

なんか車の配置がズレてるけど、気にしないぜ!
なんか淑女を目指してる怖いお方が写り込んでるけど、気にしないぜ!
兎にも角にも、目標達成です(^ ^)

>>

その後我々は一足お先にお台場を後にし、次なる目的地へ向けて出発しました。

東名高速を西へ向かって走り…

辿り着いた先はそう、御殿場高原ビール!
80さんとEさんは割と頻繁に来てるようですが、私は初めての訪問です。
以前から話に聞いてぜひ来たいと思っていたので、到着したときは「やっとここに来られたか〜」と感慨深いものがありました。

そして真っ昼間から酒をかっ食らいます。
贅沢なことこの上ありませんね〜(^ ^)

ここぞとばかりに贅沢三昧。うへへへへ…

そして昼過ぎから夜中までかれこれ約8時間、隣接する温泉に入った後仮眠室で惰眠を貪り、そして再び温泉でダラダラするという、まさにグータラ絶頂の一時を過ごしたのでした。
ビバ!ダメ人間!

関係ない話ですが、温泉の靴箱の上にあった猫のぬいぐるみ。
やたらダルそうな表情をしていて気になってしまいました。私達もダラけっぷりでは負けていませんけどね(笑)

すっかりお酒も抜けて愛知へ帰ろうと駐車場へ行ったところ、なんだか車がキラキラ光っているではないですか。
…って、ゲゲッ!凍りついてる〜!
ヒーターを最強にしてフロントガラスの凍結が溶けるまで、寒空の下で待ち続けるのでありました。
ちなみに帰りの道中では、電光掲示板に「気温-2℃」と表示されていました。ひょえ〜。

そして夜中の2時頃に80さん宅へ辿り着いた後、軽く酒盛りをしました。

んじゃ、かんぱ〜い!
…って、飲んでばっかですね(^ ^)

そういえば私、初めてコンビニおでんを食べたのですが、これはなかなか侮れませんね。
大根にはダシが良い感じに染み込んでいましたし、みんな大好き餅巾着も美味でした(^ ^)


【1月12日(月)】

月曜日は大須へ行き、80さんのパソコンの増設用メモリを買いに行く予定にしていました。
(結局秋葉原でパソコンは買いませんでした)

せっかく名古屋方面へ行くのだからと、よっぱさん、ジャイリスさんと一緒にお昼を食べることに。
エリーゼ&スターレットのランデブー走行でよっぱさん宅へ向かい、よっぱさんお勧めのトンカツ屋さんへ案内していただきました。

愛知でトンカツといえば味噌カツだそうですが、四国出身の私にはほとんど馴染みがありません。
しかしここの味噌は甘さがきつすぎることもなく、上品な味でかなり美味しかったです(^ ^)

そして大須で80さんのメモリを買った後、どこかでお茶しようということになりました。
向かった先は喫茶「マウンテン」。ゲテモノ系のメニューが有名で、私もTVで見たことがあります。

そこにネタがあるならば、避けて通ることはできますまい。
巷で噂のゲテモノ料理とやら、ひとつ試してくれようぞ!

しかし、これが悲劇の始まりであった…

気合いを入れてメニューを見てみると、あるわあるわゲテモノメニューの数々。
その中で定番なのが「甘口抹茶小倉スパ」ということなので、それを注文しました。一方80さんは「イカスミジュース」を頼んでました。

そして出てきたモノが…こちら!(デデン!)

まぁ、うん、あれだ。「普通じゃないオーラ」がひしひしと伝わってきますね。
しかしいかにゲテモノといえども、定番メニューというくらいだから実際多くの人が食べてるわけだし、そこまでヤバい味でもないでしょう。
フォークに手を伸ばし、クルクルとパスタに生クリームと小倉餡を絡め、ひょいっと口の中に放り込みます。

「…………………………ォェ」

な、なんだこれは…
もはや美味いとか不味いとかの領域じゃありません。
パスタを炒めた油と生クリームのコンボに打ちのめされ、ただひたすらに気持ち悪いです。
「そんなヤバくもないだろう」なんて高を括っていましたが、甘かった…(色んな意味で)
80さんも食べましたが、生理的に受けつけないようでした。

しかし序盤で敗北宣言するのも悔しいので、少しずつ黙々と食べ続けるHA。
途中から激しい胸焼けがして無言になってしまい、よっぱさんに「大丈夫か!?」と心配されてしまいました(^ ^;
私1人では太刀打ちできないので、よっぱさん、ジャイリスさん、途中から合流したユーテックさんの協力も受け、どうにかこうにか完食!
…もう二度と見たくありません。

こうして、身も心も満身創痍で、徳島への帰路につくのでありました…

>>

というわけで、イベント満載、ネタ満載の3連休でした。
やっぱりたまには(しょっちゅう?)こんな風に思いっきり羽を伸ばしたいものですね(^ ^)

ちなみにこの3日間の走行距離は約1,500km。
徳島へ帰る途中で60,000kmに到達しました。まだまだこれからですよ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
12日・・・その日は・・・・「例のうなぎ屋さん」の 看板を見つつ(?)・・・・・愛知県の「山道」を 「ドリドリ」・・・いや 「ヨタヨタ」・・・・走っておりました!(また「ニアミス」?) 
「御殿場ビール」・・・おいしかった?
432R
2009/01/16 12:01
>432Rさん
東海地方で結構ニアミスしてますね〜
目の前をすれ違う日も近いかも?(笑)

御殿場高原ビール、美味しかったですよ〜(^ ^)
ビールの種類がいくつかあるのですが、半日弱でお酒を抜くためあまり飲めなかったのが残念でした。
今度行ったときに残りの全種類を制覇したいと思います!
HA
2009/01/20 01:08
楽しかったようですね。
2/14に新春ツーリングがあります。
例の店で食事&宿泊です。
時間なければ、晩御飯だけでも食べに来ませんか?
ぱぱです
2009/01/21 07:15
>ぱぱさん
久しぶりの東京を心ゆくまで満喫してきました(^ ^)
「また住みたい」とまでは思わないんですが、時々無性に遊びに行きたくなるんですよね〜

新春ツーリングの件、了解しました!
まだ都合ははっきりしていない状況なのですが、可能な限り参加させていただきます。
新鮮な魚介類を楽しみにしてます〜(^ ^)
HA
2009/01/21 23:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
3馬CAR 東京紀行 〜111な僕ら〜 LOTUS LIFE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる