LOTUS LIFE

アクセスカウンタ

zoom RSS 50km走チャレンジ&3馬CAR忘年会

<<   作成日時 : 2009/12/31 18:53   >>

トラックバック 0 / コメント 2

昨日、2009年の走り納めに親友Eさんと50km走にチャレンジしました!

親友Eさんが来月出場するウルトラマラソン(100km)に向けて50km走をやるということだったので、ウルトラには出ませんが私も一緒に走ることに。
親友が「一緒に走ろうぜ!」と言うならば断る理由はありますまい。
それに私は飽きっぽいので、こういう時でもなければトレーニングで長距離を走る機会がなさそうですし(笑)

というわけで、朝9時前に鳴門総合運動公園に集合。
公園の外周約2kmを周回するコースを走りました。

距離が長いので5分30〜40秒/km程度の楽なペース、かつ3周(6km)ごとに休憩&給水を挟みながら走ったのですが…それでも20kmを過ぎた辺りから足の筋肉が辛くなってきました。
足の疲労が完全に抜けていない状態だったとはいえ、まだ半分も走らないうちからキツくなるとは予想外です(^ ^;
ペースがゆっくりなので体力的には余裕がありましたが、足の方は先月フルマラソンを走ったときよりキツかったですね〜。

後半は足が重くて所々で6分/km近くまでペースダウンすることもありましたが、それでも大崩れはせずに概ね5分40〜50秒/kmのペースを保ち、5時間かけて50kmを走りきりました!(^ ^)

50kmを走り終えて転がる死体の図(笑)

<12/30のRUN>
 使用シューズ:GT-2140ニューヨーク
 距離:50.00km
 時間:5時間06分36秒(休憩時間含む)
 平均ペース:6分08秒/km(同上)


休憩を挟みながらではありますが、これだけ長時間走ったのは初めてです。
走っている間はかなり足がキツかったですが、翌日は太腿が軽い筋肉痛になった程度で疲労は大してありませんでした。
ペースがゆっくりだったからでしょうか?

しかし走っている最中の足の重さを思うと、少なくとも今の私には100kmを走りきるのは無理ですね(^ ^;
いつかはウルトラにチャレンジしてみたいと思いますが、もっと修行を積まないと…
当分はフル&ハーフでのレベルアップに専念しようと思います。

>>

50km走を終えた後、親友80さんと合流して鳴門の温泉へ。
展望露天風呂でまったりと語り合いながら脚の筋肉をほぐしました。

その後は3馬CARで忘年会へ出撃!

今回チョイスしたのは焼肉&モツ鍋のお店で、これでもか!と言わんばかりに肉を食べまくり〜(^ ^)

しかし、最初に焼肉をやってからモツ鍋に切り替えるよう注文していたのですが、焼肉が多すぎてモツ鍋が来る前にお腹いっぱいに…(汗)
いざモツ鍋を前にして絶望に打ちひしがれる3馬CAR。
しかも約1名は早々に戦線離脱を表明済み。(使えねぇ!)

しかしニコニコと接客してくれる店員さんに向かって「もう食えましぇ〜ん!」なんて言えるはずもなく…
ヒーヒー言いながらただひたすらに鍋をつつくのでありました。
野菜ばっかり選んで食べてた気がしますが(笑)

その後潜伏先での二次会になだれ込んだのですが、食べ過ぎでお腹が裂けそうな状態だったためほとんど飲み食いできず早々に撃沈。
3馬CARにしてみれば異例にソフトな宴会でした(笑)

>>

今回が2009年最後の更新となります。
皆様、今年1年もお世話になりました。
よいお年をお迎えくださいませ。

では今から3馬CARでちょっくら出掛けてきま〜す(^ ^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします!

年末最後になんちゅうハードなことを…
100kmって自転車でも慣れてないとキツイ距離やのに。
Mですわ、ドM!!

その後の肉は非常に効果的に吸収されたことでしょう。
約1名を除いて…
そー吉
2010/01/02 01:21
>そー吉さん
明けましておめでとうございます!
こちらこそ本年もよろしくお願いいたします〜(^ ^)

50km走は年末だからこその一発ネタですよん♪
普段のトレーニングではなかなか思い切ったことができないんですよね〜
あ、私はMじゃないので100kmは走りません(笑)

それにしても、走った後の温泉&酒&肉は堪りませんわ〜
この年末年始に飲み食いしまくったんで、摂取カロリーは50km走での消費分を軽〜く超えてますね。
走ってない人については言うまでもありません(爆)
HA
2010/01/04 00:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
50km走チャレンジ&3馬CAR忘年会 LOTUS LIFE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる