LOTUS LIFE

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年エリーゼ乗り納め

<<   作成日時 : 2010/12/29 16:33   >>

トラックバック 0 / コメント 9

更新頻度が少ないこともあり、エリーゼの話題がほとんど出てこない当ブログですが…
つい先日、今年1年の乗り納めにエリーゼに乗ってきましたよ〜!(^ ^)

1ヶ月以上エンジンをかけていなかったので、バッテリーがすっかり上がっていてJAFのお世話になりました(^ ^;
今年の9月にバッテリーを交換したばっかりなのに(笑)

特に目的地もなかったので、バッテリーの充電を兼ねて近所の眉山ドライブウェイへ小一時間ほどドライブに行ってきました。
軽く流した程度ですが、やっぱりエリーゼの運転は楽しいですね〜(^ ^)
普段乗っているゴルフも街乗り車としては良い足回りをしていますが、やはりこの車の小気味良い軽快感とは比べるべくもありません。
他の車にはないエリーゼの素晴らしさを再認識しました(^ ^)

ちなみに現在の走行距離はこんな感じ。

9月にエリーゼが戻ってきた時の走行距離がほぼ73,000kmちょうどでしたから、この4ヶ月での走行距離はたったの800km!
平均200km/月って、全盛期の10分の1以下になっちゃってますね〜
これは由々しき事態ですな(^ ^;

というか、振り返ってみたら今年1年でエリーゼに乗った回数が10回くらいしかない!
そして年間走行距離はまさかの約1,000km!
10,000kmじゃなくて1,000kmです。あ、ありえん…(汗)

この1年で乗ったタイミングを指折り数えながら思い出せるという事実が恐ろしいです。
まぁ、今年は自分が病気で入院して、退院したと思ったら今度はエリーゼが入院したりと色々ありましたしね(笑)
秋以降も色々忙しくてツーリングに行けませんでしたし…

こんな感じでほとんど乗れていない状況ですが、もちろん手放す気はありませんよ〜
エンジン、排気系、ブレーキや足回り諸々全てをOH&リフレッシュしたS2VVCモデルなんて、一度手放したらもう手に入らないでしょうしね。超貴重です(^ ^)

てなわけで、これからもLOTUS LIFEを満喫していきますよ〜!
月に1回乗れれば御の字ですが(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです(^^)
ぼくは61,937kmになりました〜
あと10,000kmちょっとで追い越します(^^)
hory!
2010/12/29 21:35
あ、1,000kmだった(笑)
hory!
2010/12/29 21:36
お久しぶりです(^ ^)
10,000kmで合ってますや〜ん(笑)
しかし気付けば背後に忍び寄るhory!さん号の影。
追い越されるのも時間の問題ですね〜(^ ^)

私は来年走行距離2,000kmを目標にします(笑)
HA
2010/12/29 21:44
こんばんは。
今年はHAさんがあんまり愛知県に行かないので、代わりにたくさん行ってきました。
で、走行距離は18万キロを突破しました。
走りすぎですね!
そねっち
2010/12/30 01:25
お〜、ホンマに走っとらんね〜
アカン、アカンよ!
どっかの屋根ナシ変態グルマのオーナーと一緒にされまっせ。

初詣に伊勢までおいで(笑)
そー吉
2010/12/31 01:35
走行距離が少なかったのは野暮用が多かったからかな???
来年はエリーゼで野暮用に行ったら宜しいやん

2010/12/31 01:39
お久しぶりですな〜!
今年は後半から一度もお会いできませんでしたね(^_^;)
来年は新年会で再会できるかな?
yu
2010/12/31 11:28
>そねっちさん
ついこの間10万kmイベントやったと思ったら、もう18万kmですか!
20万km達成ももう目前ですね(^ ^)
もう記念イベントのネタは決まりましたか?

>そー吉さん
どっかの屋根ナシ変態グルマみたいにキルスイッチが欲しくなっちゃいますわ(笑)
ちなみにゴルフの方は元気に走り回ってまっせ〜
伊勢とか(爆)

>元さん
なんでやねん(笑)
それはさておいても、来年はエリーゼにもう少し乗ってやりたいですね〜
さすがに1,000kmはシャレになってません(^ ^;

>yuさん
ホントお久しぶりですね〜(^ ^)
ぜひまたお会いしたいですが、春先くらいまでは身動き取るのが難しいかもしれません(^ ^;
兄弟と再会できる日を心待ちにしておりまする〜
HA
2010/12/31 23:59
ええ!?
そねっちさん、18万kmですか!

・・・
・・・追いつけそうにないけど、追いかけます!
20万kmのお祝いには駆けつけますね!
hory!
2011/01/09 02:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2010年エリーゼ乗り納め LOTUS LIFE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる