LOTUS LIFE

アクセスカウンタ

zoom RSS 80ツーリング忘年会&八丁味噌倶楽部カラオケ大会

<<   作成日時 : 2007/12/27 03:26   >>

トラックバック 0 / コメント 6

先日(一体いつの話だ…)、愛知県某所の秘密基地にて開催された80ツーリング隊の忘年会に参加してまいりました。

忘年会のためだけに愛知県まで出向く…ふっ、漢にしか為せぬ技よ。
実のところはACマインズさんでの年末セール&打ち合わせも目的だったりするんですけどね。

今回は高松から高速バスで名古屋へ向かい、親友80さんに迎えに来てもらいました。バスだと楽だし、往復12,000円程度と安いのでマイカーよりお得です。

80さんと合流してからACマインズさんへ向かい、メカニックFさんと愛車の件で打ち合わせ。
その後年末セールの商品をブラブラ眺めていると、忘年会の参加者が続々とACさんに集結してきます。で、お約束どおり「なんで普通にいるの〜!?」とのお言葉をたくさんいただきました。
ふっ…勝った!(←何に?)

こうして、「HA岡崎在住説」がまことしやかに囁かれるのでありました。

>>

参加者が揃ったところで、まず数名の買い出し班が先に出撃。
その間、私を含む後発組はACさんで年末セールの商品を物色しつつ、あれやこれやとトークを交わしました。

店内をブラブラし、hiroshiさんやribbonさん達とショックの話で盛り上がっていると、ACのぷぅさんから

「HAさん、『アレ』が届いてますよ…見ます?」

「見ます見ます!」

かくして、新兵器(?)を手に取りご満悦のHA。(写真は80さんのブログからパクってきました)

>>

先発班から買い出し完了の連絡を受け、後発組も会場の「ペンション秘密基地」へと向かいました。
そしてメンバーが揃ったところで、早速鍋パーティーの準備が始まります。
…と言っても、食材の調理はK.M.さん、そー吉さん、隊員Sさんのお三方に任せっきりで、私を含め他の皆さんはただ完成を待ってダベるのみ(^ ^;

「炎の料理人」の華麗な包丁さばきを見よ!音速の壁を超えるぜ!

一方その頃、食卓では…

ネタ合戦が繰り広げられていました。
やれやれ…皆さん、もっと大人になりましょうよ。

私は今回大人しかったですよ?
少しばかり小ネタに興じた他は、せいぜいダンボールを頭からかぶってロボットダンスをした程度です。
ほら、とってもジェントルマン。(←どの辺が?)

こうして着々と鍋の準備が調っていきます。
総勢約15名の大所帯なので、3つの鍋を用意。もうすぐ、戦争が始まる…

さあいよいよ忘年会のスタートです。
みんなで一斉にかんぱーい!!

鍋をつつき(奪い合い?)ながら、今年1年の思い出話や何やらで大いに盛り上がりました。
本当に、今年は色々ありましたね〜(^ ^)

鍋の他にイカの塩辛も。二杯のイカで一から作られた、「板長」隊員Sさん渾身の一品。板長、凄いです!

第1弾のちゃんこ鍋、第2弾のカニ鍋が一段落したところで、そー吉さんご持参の超特選食材が満を持して登場。
霜降りの最高級松阪牛のおな〜り〜!

そー吉さん御自らの手によるすき焼きが完成!
そして瞬殺
めちゃくちゃ美味かったです。松阪牛最高!

ちょうど1回目のすき焼きを食べている時に、ACマインズのぷぅさんとメカニックFさんが到着。絶妙のタイミングで、お二人とも無事2回目のすき焼きにありつくことができました(^ ^)

当初はぷぅさん、Fさん共に、「明日も年末セールがあるので…」をお酒を飲まずにいたのですが、みんなで取り囲んで「飲んでない人が送りますから!」と猛プッシュ。
そして見事、営業車のキーの接収に成功!

というわけで、心おきなく飲みまくってくださ〜い(^ ^)

すき焼きに続いてはキムチ鍋。果たしていつまで続くのか…

ごま塩さんからプリンの差し入れをいただきました(ありがとうございます!)。
もちろんデザートは別腹ですよ〜(^ ^)

その後、これまでのツーリングで撮影された動画の上映会が催されました。

この時点で睡魔がMAX状態。周囲を見ても死屍累々。
眠気でもうほとんど落ちかかっていたのですが、個人的に「見ておかねば死んでも死にきれない動画」があったのでどうにか耐えぬきました。
で、その動画を見た瞬間、眠気なぞ夜空のムコウへ吹っ飛びました。シャレになっとらんわ(^ ^;

ちなみに、睡魔に負けた人の図。

そんなこんなで、気がつくともう午前3時頃。
永遠に続くと思われた忘年会も、遂に終幕を迎えます。

日帰り組(既に午前様ですが…)の皆さんを送り出し、お泊まり組は秘密基地のリビングで雑魚寝。
私は毛布を持ってきていなかったのですが、親友Eさんが「そんなこともあろうかと、ちゃんと用意してきやったぜ!」と寝袋を貸してくれました。
さすが気配りの漢。惚れるぜ!

>>

そして翌朝。
燦々と降り注ぐ朝日に目を細めながら起床しました。
ふと横を見れば、朝日なぞお構いなしに惰眠を貪る人も。

そしてふと台所を見ると、朝食の用意をする秘密基地オーナーK.M.さんとそー吉さんの姿が!

朝から充実した食事を摂れようとは、なんと至れり尽くせりなことよ…(感動)

みんなで輪になって朝食を平らげた後は、ACマインズさんに営業車両を返しに行く予定…なのですが。

80ツーリング隊の未来予想図についての討論(妄想話?)が大いに盛り上がり、そこから約3時間もの間ひたすらダベり続けていました(^ ^)
その未来予想図ではいくつか役回りが決められていて、「薔薇の人」は「2kmの距離を一発で撃ち抜くスナイパー」となっていました。
ちなみに私は、「死体役でハリウッド銀幕デビュー、そのリアルさに世界中が震撼!…と思ったら実は本物の死体だった」という役回りです(笑)

この配役を見て、一体どんな話が展開されていたのか想像できる人はおりますまい。
振り返ってみるとあまり内容がない話(笑)なのですが、最っ高に面白かったです!

>>

その後、数名で岡崎にある温泉「楽の湯」へ行ってひとっ風呂。真っ昼間から露天風呂でのんびりするのは気持ち良いですね〜(^ ^)
こうして、あれやこれやとしているうちに、ACマインズさんへ営業車を返しに行った時はもう午後3時を回っていました(^ ^;

そして、埼玉からやってきたオヤジさんとも合流し、今回の忘年会の裏に隠された秘密企画、「八丁味噌倶楽部」第1回カラオケ大会が決行されたのでした。

「八丁味噌倶楽部」とは、先月の中部ロータスデー前夜祭において、偶然同い年の人が7人も集まったことから結成された胡散臭い集いです。
現在の構成メンバーは、オヤジ@埼玉さん、そー吉さん、元さん、そねっちさん、親友Eさん、親友80さん、HAの7名。

今回のカラオケ大会では、お仕事で欠席されたそねっちさんを除く6名に、予備軍のribbonさんを加えた7名で出撃しました。

写真も無いため詳細は親友80さんのブログをご参照いただくとして(笑)、

・オヤジさん、アヤしい腰つきで周囲を魅了
・ribbonさん、八丁味噌倶楽部のアイドルに決定
・そー吉さん、味噌Gの心くすぐる選曲を連発
・全員で拳を高らかに突き上げYAH!YAH!YAH!
・締めに全員で「ルパン三世のテーマ」を大合唱!


…などなど、一滴も酒が入ってないのに異様なまでにヒートアップ。初めてカラオケをご一緒したとは思えぬほど盛り上がりました。4時間なんて、あっという間に過ぎてしまいますね(^ ^)

ロータス乗りという共通点に加え、同じような青春時代を過ごしてきた同志達。
「味噌Gの美学」が生み出すエネルギーは無限大だぜ!

そんなこんなで、80ツーリング隊忘年会に八丁味噌倶楽部カラオケ大会にと、遠く愛知県にてディープなひとときを堪能して参りました。
さて、次は新年会ですね!(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
忘年会&カラオケ大会。
ロングランの超充実した週末でした〜

しかし、同世代が集まると
「こうも盛り上がるか!!」
と言うぐらいのハイテンション。
ほんと、アルコール燃料一滴も入ってないのに…
テーマソングの大合唱、熱いっス!!

いや〜、新年会も楽しみです。
そー吉
2007/12/27 23:39
くそ〜忘年会行きたかった。
味噌倶楽部のカラオケも行きたかった。

仕事なんてほっといて新年会は絶対いくぞ〜!
そねっち
2007/12/28 01:14
犬神家≠ウんおひさです。^^
遠い愛知ったって、香川〜徳島間のノリじゃねェっすか?ァニキ

新兵器はアルトに?(笑)
ryO
2007/12/29 19:57
おーひーさー!!!
お元気?
本日の奈良は猛吹雪よん(苦笑)
ちなみにおいらは病後www
この忙しい年の瀬に寝込んでいましたわw
あなたも風邪や体調不良には気をつけてねん♪
本年も誠にお世話になりましちゃ〜!
来年もよろしゅうお願いいたしますね☆
蒼い彗星
2007/12/30 19:54
年の瀬のバタバタですっかり御返事が遅くなってしまい、誠に申し訳ありません〜m(_ _)m

>そー吉さん
本当に、端から見たら「何なんだこの変態的な集団は!?」と言われそうなくらいに大盛り上がりしましたね〜
「八丁味噌」の名のもとに、他に代え難い熱い絆が生まれました(^ ^)
次は新年会でお会いしましょう!(←参加に疑問を抱いていない四国在住者)

P.S.
先日は名古屋まで送っていただきありがとうございました!
あの時の約束…来年暖かくなったら、一緒に「あの場所」を目指しましょう(^ ^)

>そねっちさん
今度はぜひ、八丁味噌倶楽部メンバー全員集合でぷわぁ〜!っとやりましょう(^ ^)
新年会も行きたいですね。参加しやすい日程になるよう、幹事長に圧力をかけておきます(笑)
HA
2007/12/31 13:06
>ryOさん
どもども、お久です〜(^ ^)
実際、徳島に行く頻度と愛知に行く頻度があまり変わらないトコロが恐ろしいです。ryOさんも来年また一緒に遠征しましょうね(笑)
うちのアルト、丸9年選手でもう足回りがダメダメなんですよね〜。本気(と書いてマヂ)で新兵器を入れたいくらいですわ(^ ^)

>蒼い彗星さん
ご無沙汰いたしておりまっす!(^ ^)
体調はもう大丈夫ですか?
昨日あたりから寒波襲来でだいぶ冷え込んでるみたいですね。ぶり返さないよう、暖かくしてゆっくり休んでくださいね♪
ちなみに、私も先週見事に風邪をひいてしまい、布団の中でロンリーウルフなクリスマスを過ごしましたとさ、チャンチャン(笑)
こちらこそ、今年1年お世話になりました!来年もよろしくお願いいたしま〜す(^ ^)
HA
2007/12/31 13:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
80ツーリング忘年会&八丁味噌倶楽部カラオケ大会 LOTUS LIFE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる