LOTUS LIFE

アクセスカウンタ

zoom RSS 謹賀新年 2010

<<   作成日時 : 2010/01/02 02:37   >>

トラックバック 0 / コメント 6

新年明けましておめでとうございます!
皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

>>

この新年は親友80さん&親友Eさんと一緒に知恩院へ除夜の鐘を聞きに行きました。

事の発端は31日の昼過ぎ、徳島県某所の喫茶店で3人でまったりしていた時に、ふと知恩院が話題に上ったことに始まります。
「思いついたら即行動」こそ3馬CARの行動原理。
気づいたら京都にいました(笑)

僧侶の皆さんが掛け声と共に大梵鐘を突くと、重厚な鐘の音が辺りに響き渡ります。
除夜の鐘は今まで「ゆく年くる年」で聞いたくらいでしたが、生で聞くとまるで違いますね。
鐘の響きが体の芯に染み込むように感じられました(^ ^)

そして鐘楼で元旦の0時を迎えました。
実はこの3人、長い付き合いですが一緒に年を越すのはこれが初めてだったりします。
進化し続ける3馬CAR、今ここに新たなるステージへ!

ちなみに、年越し蕎麦の代わりに知恩院近くの露店で沖縄そばを食べました。
スープの風味が良くて美味しかったです(^ ^)

除夜の鐘を聞き終えたあと八坂神社へ初詣に行こうと思ったのですが、参拝客の待ち行列の凄まじさにあっさり断念。
文字通りの黒山の人集りで、並ぼうとは欠片も思いませんでした。アレは無理です…(^ ^;

そして淡路島にある温泉で一休みした後、初日の出を見るために徳島へ帰還。
親友Eさんと初日の出を見るのもこれで連続13年目。着実に回数を重ねてます(^ ^)
果たしてどこまで続くのか…あと50年くらい続けたら伝説になれるでしょうか(笑)

雲が多くて水平線から昇る太陽は見えませんでしたが、無事初日の出を拝むことができました。
お天道様に手を合わせ、今年1年の目標の達成を心に誓います。よし、頑張ろう!

そして恒例の定点観測。
毎年集まる車の組み合わせが違うという法則がありますが、そろそろこれも限界か?
…と思いきや、三河の小さな高級車のおかげで今年も法則が成立しました(^ ^)
(過去の定点観測:2007年2008年2009年

初日の出を見た後は、それぞれ実家へ帰って家族と正月を過ごしました。
と言っても私は徹夜明けで超眠かったので、実家でお節料理を食べた後は初詣にも行かず夕方まで爆睡してました(笑)

>>

さて、こうして2010年がスタートしましたが、自分の中で今年のテーマは「明るく楽しく元気にカーライフ&ランニングを満喫する!」と考えています。

車については、無事故無違反で過ごすことがまず第一。
また、エリーゼを買ってから6年目に入り走行距離も7万kmを超えているので、末永く安心して楽しめるよう今年の車検で消耗品の交換や足回りのメンテナンス等を念入りに行いたいと思います。
今年はツーリングの参加回数も増やしたいですね。これは仕事の状況次第なので何とも言えませんが、次の定期人事で異動になればマシになるかも(笑)

ランニングについては、怪我や故障をしないよう無理せずランを楽しむことを前提とした上で、具体的な目標として
 (1)フルマラソン3時間30分切り(サブ3.5)
 (2)ハーフマラソン1時間25分切り
 (3)24時間マラソン出場
を目指して頑張りたいと思います。
あ、24時間マラソン出場宣言しちゃった…これでもう逃げられませんね(笑)

それにしても、この1年で自分がここまでランニングにハマるとは思ってもみませんでした。
走り始めるまでの30年以上の間、ロクに運動をしない典型的な日陰モヤシ野郎だったのですが…
人間変われば変わるものですね〜(^ ^)
ウェイト的には更にモヤシ度がアップしてますが(爆)

こうしてランニングを始めたことが意識改革に繋がり、何事もチャレンジするのに遅すぎることはないと思うようになりました。
これからも機会があればランニングに限らずいろんな事を経験したいと思います。

それでは皆様、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます〜(^ ^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
yuさんごめんよ一番乗り(笑)

HAさんを見つけてから日々劇的な変化をし続けてこれたのは、3馬CARの存在と周りを固める変態さんのおかげでございます。
気がつくと4万kmを走破し、出戻りできない状況になってしまいましたが、末永く変態道に導いていただきますよう、心からお願い申しあげます(笑)
hory!
2010/01/02 04:47
あけまして おめでとうございます!
最近・・・さぼっていて・・すみません!
で・・・・私も「地元の 海岸」に 「初日」を 見に行きましたが・・・・「ほとんど 同じ?」・・・ような 「写真」を 撮ってきましたね!(笑)今年も いろいろと 笑わせて(失礼!)ください! 今年もよろしく お願いします!!
432R
2010/01/02 07:50
新年、明けましておめでとうございますm(__)m
今年もよろしくお願いします(^_^)

やっぱり年末年始も3馬CAR的パワー全開でしたか。読者の期待を裏切らないですね!

今年もネタ満載のブログを楽しみにしてま〜す(^^♪
yu
2010/01/02 09:53
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願い致します。

初めて来店した時のインパクトが強かったのか
最近職場でHAさんの人気があがってます。
「徳島の人」と呼ばれていたりします。

2010/01/02 21:47
明けきりましておめでとうごぜ〜ますだ〜!

いいですよね、除夜の鐘&初日の出。
鐘はうちの墓のある寺に雑煮食べついでに突きに行きます。


今年も無理して無茶せず頑張っていきましょう!!
そー吉
2010/01/03 01:55
皆様明けましておめでとうございます〜!(^ ^)

>hory!さん
こちらこそhory!さんのバイタリティに随分刺激を受けておりますよ〜(^ ^)
「四国と仙台は意外と近い」という意見で一致したあの時、「この方は紛れもなく変態だ」と強く感銘を受けました(笑)
もう私ごときでは「導く」などと偉そうなことは申せません。
今後もお互いに刺激し合って変態道を突き進んでいきましょう!(^ ^)

>432Rさん
海岸から見る日の出は綺麗ですよね〜(^ ^)
雲が邪魔していなければベストなのですが…
今年もネタ街道を邁進していきますので、どうぞよろしくお願いいたします!(^ ^)

>yuさん
今年もヨロシクです♪
この3人、年末年始はほとんど毎日顔を合わせてたような(笑)
80さんとは8時間耐久カラオケとかもやったし…
2010年も3馬CARの止まらぬ進化にご期待下さい!
…世間的にはむしろ退化か?(爆)

>一さん
こちらこそよろしくお願いいたします♪
「岡崎の人」と呼ばれていなくて安心しました(爆)
徳島の知名度アップに貢献すべく(?)、今年もまたお店にお邪魔させていただきますね〜(^ ^)

>そー吉さん
明けましておめでとうございました!(爆)
初日の出を見ると、1年のスタートを実感できて気持ちが引き締まりますね。
お寺の鐘を自分で突けるんですか?いいですね〜一度突いてみたいです(^ ^)
HA
2010/01/04 01:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
謹賀新年 2010 LOTUS LIFE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる