LOTUS LIFE

アクセスカウンタ

zoom RSS 入院生活1週間経過

<<   作成日時 : 2010/03/14 21:14   >>

トラックバック 0 / コメント 9

早いもので、肺炎&胸膜炎で急遽入院してから1週間が経とうとしています。

多方面の皆様にご迷惑とご心配をお掛けしましたが、現在は胸の痛みも随分と和らぎ、起き上がって普通に歩き回れるまでに快復しております。
胸にチューブを刺しての生活にももうすっかり慣れました(^ ^)
しかしまだ炎症は治りきっていないので、まだしばらく入院して抗生物質の点滴を受ける必要があるようです。
後で再発したら元も子もないので、ゆっくり休んで完璧に治したいと思います。

>>

さてその入院生活ですが、意外にも1日が過ぎるのがかなり早く感じられます。
最初は「暇を持て余して長く感じるんじゃないか?」と思っていたのですが、そんなことはありませんでした。

6時:起床&点滴
8時:朝食
10時:巡回診察
12時:昼食
14時:点滴(2回目)
15時頃:洗髪&清拭
17時:夕食
20時:巡回診察
21時半:点滴(3回目)
22時:消灯

…といったスケジュールになっていて、気付けば1日が終わっている印象ですね〜

と言ってもやはり暇な時間はあるもので、色々と暇つぶしをしています。
エリーゼ本の最新刊や小説を読んだり、アメリカ出張中の親友Eさんとメールしたり。
時差が17時間なので、こちらの昼過ぎ頃に向こうは晩の寛いでる時間なんですよね(^ ^)
その他にもiPhoneでFF1のリメイク版をプレイしたり。

というわけで、それなりに入院生活を満喫(?)しています。
基本的に食っちゃ寝状態なので、この1週間で体重が1.5kgも増えてしまいました(^ ^;
ヤバい、治ったら走り込んでウェイト調整しないと…

>>

それにしても今回のエリーゼ本、いつにも増して内容が薄いですね〜
見所は豹ママさんくらいでしょうか?
昨日買ってきてもらったばかりなのですが、早くも他の本の底に眠ってます(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
22時消灯じゃあ、もう今頃は、夢の中ですね。
時間が過ぎるのが早いのは、入院生活が充実してるからかな? すてきなナースさんがいるのかな〜(笑)
clioです。
2010/03/14 22:57
何か元気そう〜

エリエク本は
大阪でも話題になったのは某TMR社長のページだけでしたとさ・・・・
エリ35
2010/03/15 00:28
病に侵されやせ細ってるかと思いきや・・・
逆に太ったなんて(^_^;)

元気そうでなによりですが
しっかり治るまで養生してください(^^)/
yu
2010/03/15 00:44
管挿したままもうちょいがんばってください^^

ロータス本、反応したのは豹ママ、TMR社長、お台場朝オフが「6年間毎週」←?!

入院中、何か「いいことあった♪」報告、期待してます^^
hory!
2010/03/15 04:36
>clioさん
こんなに早く就寝するのは小学生以来なので、寝付けないんじゃないかなぁと最初は思いましたが…
思いっきり爆睡しまくってます(笑)
ただ布団が固くて背中と腰が痛くなるので、毎晩4時くらいに目が覚めちゃうんですよね〜
素敵なナースさんは…、います(爆)

>エリ35さん
実際のところもう結構元気になってますよ〜(^ ^)
暇なので本ばっかり読んでます。エリーゼ本以外の(笑)
やっぱり今回のエリーゼ本は読むところ少ないですよね…Kエンジン乗りには特に。
なんだか特定のパーツメーカーの宣伝が多かったような気がします。
そうそう、また来月あたりTMRさんへ遊びに行くつもりですので〜(^ ^)

>yuさん
継続的なランニングをやめるとリバウンドで一気に太るらしいのですが、まさにそれを地でいってます(^ ^;
食事制限もないので病院食は白ご飯が大盛り。そりゃ太るっちゅーねん。
今回の増量で久しぶりに60kg台に乗りましたわ〜
まだ軽い方とはいえ、ランナーとしてはこれ以上増やしたくありませんが…体を治すためにはベッドでゆっくり休むしかないのでもう諦めました(笑)

>hory!さん
ふっふっふ…今日、管を抜きましたよ♪
歩くたびにポリタンクを持ち運ばなくていいので身軽になりました(^ ^)

ホントだ、「毎週」になってる(笑)
相変わらず誤植がないページを探す方が難しい本ですね〜

たくさんの方にお見舞いに来ていただき、温かいお言葉を頂いたことが入院中の「いいこと」です。…え、そんなこと聞いてないって?
HA
2010/03/16 18:12
久々に見たらエライ大きなネタが…

季節の変わり目、見えないところで身体に負担が。
早く良くなることを願ってますが、これも神様が与えたもうた“強制休息”ということで…。


お大事に〜(^.^)/~~~
そー吉
2010/03/19 01:25
>そー吉さん
どもども〜(^ ^)
2月末はバタバタしましたからね〜
引継書類やら引越やら3夜連続送別会やら。しかもフルマラソン後休み無しでぶっ通し。
今思えば体壊しても不思議じゃない気がします(^ ^;
今も病院でゆっくり休ませてもらってますが、休養が長すぎて復帰に時間が掛かるかもしれませんね〜
新職場にまだ3日しか出勤してないですし(笑)
HA
2010/03/22 13:12
本当にご無沙汰してます。
久しくブログを見てなかったので入院されてた事も知りませんでした。すみません・・・
今はお元気そうで何より!
※昨日、新型エリーゼを見に行ってたらHAさん達が来てたとの事。。。お会いできなくて残念でした。
また来られるときには連絡くださいね〜
HAL
2010/07/25 06:53
>HALさん
ご無沙汰いたしております!
今はもうすっかり元気になって、あちこち走り回っておりますよ〜(^ ^)
エリーゼより自分の足ばかりになっちゃっていますが(笑)
マルタニさんへ行く前にご連絡すべきでしたね。大変失礼いたしました!
今度行くときは必ずご連絡いたします〜!
また一緒にツーリングにも行きたいですね(^ ^)
HA
2010/07/26 01:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
入院生活1週間経過 LOTUS LIFE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる